OneDrive と同期する フォルダー を変更する方法

2021年11月16日

OneDrive と同期する フォルダー を変更する方法を紹介します。OneDrive に保存されている フォルダー を同期するかどうかは、 OneDrive の設定から変更できます。

では、具体的な操作方法を見てみましょう。

Windows 10でOfficeを使いたい人におすすめの商品。

OneDrive と同期する フォルダー を変更する操作手順

ここで、 OneDrive と同期する フォルダー を変更する操作方法をご紹介します。

① 通知領域にある「OneDrive」を右クリックします。

OneDrive と同期する フォルダー を変更するには、OneDrive を起動します

② 「設定」をクリックします。

③ 「 フォルダー の選択」をクリックします。

「 フォルダー の選択」をクリック

④ 「ファイルをこのPCと同期」が表示されます。

⑤ チェックボックスをクリックし、同期する フォルダー をチェックにし、同期から除外する フォルダー のチェックを外します。

同期する フォルダー をチェック

⑥ 「OK」をクリックします。

⑦ 「OK」をクリックと、 OneDrive と同期する フォルダー を変更しました。

OneDriveと同期する フォルダー を変更した

まとめ

いかがでしょうか。本記事では、 OneDrive と同期する フォルダー を変更する方法を紹介しました。

参考にしてください。

OneDrive

Posted by admin